FC2ブログ

寺町珈琲茶屋

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

カフェのごはん


ハリーズの新しいランチのご紹介です!!

「和風おろしそハンバーグセット」  ¥800
和風


「豚の生姜焼きセット」 ¥800
生姜


そして 男性にはうれしいご飯おかわり自由。。。。。。。。

これからも どんどん新メニューが登場していきます!!!



ここで 、最近ハリーズに登場した ファイヤーキングの歴史について少し紹介します。。。。

mug4.jpg

ファイヤーキングはアメリカのオハイオ州ランカスターに本社のある、ガラス製造メーカー アンカーホッキングが製造していた耐熱ガラスを使用した商品のブランドの一つで ファイヤーキングキングのロゴを使用した商品は1940年に製造が開始され、1976年に終了しています。。

なので、今やコレクターの数は多く、全てアンティーク品なので そして製造メーカー、製造年代によっても 製品に個性が生じ、それもまたマニアの心をくすぐる味となっています。。。。

ファイヤーキングはレストランウェアーとしても製造され、分厚いマグカップやプレートなどがアメリカのダイナーやレストランで使用されていました。。

アメリカの映画なんかを観ていると、ところどころに ファイヤーキングが登場しているよ。。

現在 製造されていないため、アメリカの量販店や食器店で販売されている可能性は少ないとか。。。

マスターりょうさんも、アンティークの話になったら目がきらきらしていて、、、、、

ファイヤーキングファンのみんな! あつまれ~!!

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。