FC2ブログ

寺町珈琲茶屋

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

!2009!

みなさん 新年明けましておめでとうございます!!

2008年 大みそかはいかかがお過ごしでしたか。。    

ハリーズでは これからカウントダウンに行くぞ!という若者や 元旦もお仕事です、、なんていうスタッフさんや家族でゆっくり団欒されている方々を見送りながら 大晦日は静かに終わりました。。

そして~

2009年!!あけました~!!

おめでとうございま~す!!

京都では少し雨もぱらつき、正月独特の雰囲気をかもしだしながら 参拝にいく人々もたくさんたくさんです。。



さて、、ハリーズでは2009年 ”HARRY's collaborate MEHANDI” と称して (あっ、勝手につけました)、ヘナで描いたアートを お店に飾っていこうとおもいます。

去年7月に1か月くらいインドに行っていて、メヘンディ(ヘナ)と出会い インドの文化やアートに染まっていくiccoがプレゼンする企画です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

メヘンディ(ヘナ)は インド・パキスタン古来からの文化で、女性が婚礼やお祝い事のときに、手や足に模様を描くものです。。男性もするよ!!その模様といったらそりゃ~も~奇麗でね。。。。

実際、インドでもたくさんの女の子がメヘンディ(ヘナ)でおしゃれしていました。。
わたしもインドで過ごしている時は ほぼ毎日 Mehandi teacherのところへいってチャイを飲みながらヘナしていました~。。。。。。。。。。。。。。。。。。

暖かくなっていく季節には ぜひメヘンディでお洒落しましょ!!!

インドすき~!!アジアすき~!!というお方ぜひお話しましょ!!

最近では、肌にメヘンディするだけじゃなく、靴やカーテンなど いろんな物に描いていたり。
mehandi shoes

kinngyo.jpg


では 、みなさん 本年もハリーズをどうぞよろしくお願いいたします。。

そして みなさんのご来店 心ココロよりお待ちしております。。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。